
相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

ドラマ「相棒~ふたりだけの特命係」からのファンが綴る独断と偏見だらけの偏愛レビュー集です


スポンサーリンク

【相棒・衝撃ニュース】たまきさんが・・・・・(愕然)

相棒を長年支えた“宮部たまき”を演じた高樹沙耶さんが・・・

 

今朝から衝撃のニュースが流れました。

元女優の高樹沙耶さん(本名:益戸育江)が大麻所持で逮捕されました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

高樹沙耶さんは土曜ワイドの頃(プレシーズン)から欠かせない、右京さんのもう一人の相棒でしたよね。

 

高樹さんが「相棒」を卒業されてから久しいですが、

 

相棒の初期からのファンであり、

亀山君の時代が大好きで

このサイトもその頃の事を中心に書いているので、

残念でなりません。

 

もっと言えば

相棒が始まるより前に日本テレビ系「刑事貴族」で水谷豊さん、寺脇康文さんとともに同じ刑事役で共演していて、

 

そのドラマも好きだったから、

相棒の主要メンバーにこの3人がいる事に

 

たぶん

「刑事貴族」が好きだった方は萌えたのではないでしょうか。

 

この時の沙耶さんはミニスカートが似合う、気の強い女性でとっても恰好良かったんですよね。

 

高樹沙耶さんが出演していた時の再放送はどうなるのか?

 

夕方に再放送もしている「相棒」

ランダムな放送なので最近は比較的最近のシーズンのを放送していますが、それでも時折亀山君時代、神戸君時代を再放送しています。

 

根強い不安が多いと言われる亀山・神戸時代

そこには宮部たまき(高樹沙耶)が花の里に居たわけで・・・

 

中には宮部たまき(高樹沙耶)さんじたいが出演されてない回もありますが、

ほとんど「新ふくとみ」からの「花の里」はストーリーのポイントになるシーンも多くそれだけに今後の再放送が気になります。

 

ちなみに

本日夕方からの再放送はシーズン7の13話「超能力少年」を放送予定でしたが高樹沙耶さん(宮部たまき)の出演シーンがあるとの事で差し替えになってしまいました。

 

亀山君が卒業して右京さん1人時代の貴重な回であり、米沢さんの活躍もあって好きな回なのにな~~

 

今後しばらくはたまきさんが出演している回は放送されないのでしょうか?

ほんとこういう事があるから重ね重ね残念です。

 

宮部たまき

杉下右京の元奥さんであり、別れた後も右京さんの理解者。

f:id:biyou40:20161025154744j:plain

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

 

プレシーズンでは「新・ふくとみ」

レギュラーシーズンから「花の里」の女将として

プレシーズン1~シーズン10の1話まで出演。

 

プレシーズン~シーズン6までは高樹沙耶名義

シーズン7から本名の益戸育江に変更

 

たまきさんが活躍したこの回ももう再放送は無いのかなぁ~(涙)

↓ ↓ ↓

aibou2000.hateblo.jp

 

 

 

スポンサーリンク

 


それでは(^o^)ノ~~マタネー

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村