
相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

ドラマ「相棒~ふたりだけの特命係」からのファンが綴る独断と偏見だらけの偏愛レビュー集です


スポンサーリンク

【相棒season15】新たなキャストが増えてスタートした相棒シーズン15

相棒シーズン15 相棒season15 杉下右京 冠城亘 六角精児 大杉連 伊丹憲一 仲間由紀恵 杜美彌子 浅利陽介

新キャストを投入 かなりイメージ変わった気がする

今年も相棒season15が始まりました。

 

今回はあらたに3名の新キャストが登場しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

・仲間由紀恵さん演じる広報課長、社美彌子

・大杉連さん演じる副総監、衣笠藤治

・浅利陽介さん演じるサイバー対策本部特別捜査官、青木年男

 

まぁ、新キャストと言っても

社美彌子は何度も出演しているし、

青木年男に至ってはシーズン14からまさかの警察官になってるし(^^ゞ

 

唯一新しいキャラクターとしては

大杉蓮さんの副総監・衣笠ですが、

 

大杉蓮さん自身はシーズン2・第6話

『殺してくれとアイツは言った』で、

ハードボイルド作家・菅原を演じて、

奥さんを殺害するけど最後に自分のファンに殺されてしまうという

何とも言いようのない終わり方をした初期の頃の衝撃な回でした。

 

aibou2000.hateblo.jp

 

今は亡き小野田官房長官の友人役でもあったし、

結構記憶に残る役だったのでね。

 

とは言え、

この放送は2013年11月放送と13年も前の事なので気にする人はいないかな?

 

と言うか、

これだけ長い間連続ドラマを放送していると(しかも2クール)

同じ俳優さんが何度も出てくるのは仕方のない事ですよね。

「相棒」に限らずだと思いますが・・・

 

「相棒」も掘り起こせばいっぱい出てきますよ(笑)

脇役的な役者さんはある意味レギュラーみたいに色んな役で出てるし、それなりに有名な役者さんも何度か出ている方もいますからね。

 

米沢さんロスが始まってます

今シーズンから鑑識の米沢守(六角精児)さんが出演していません(泣)

 

完全に降板という訳ではなさそうですが

シーズン14の最終回で「警察学校の教官になる」という事を言っていたので鑑識としてはもうないのかな???

 

最近の相棒は全体的に「暗い」というイメージがあるんですよね。

社会性のある重たい話という訳でもなく、

ただ「暗い」という感じがする(スミマセン、私の感覚ですが)

 

そんな中でも米沢さんのホッとするキャラクター

右京さんに振り回されたり、オタク気質であったり、

何より「特命係」に情報をもたらしてくれる重要な人であり、刑事とは違い鑑識という証拠からの助言や情報なので本当に右京さんにとっては有益なものだったのにな~~

 

今は特命&捜一の4人のやり取りがオアシスだわ(笑)

f:id:biyou40:20161022195623j:plain

出典:相棒season15|テレビ朝日

 

 

最近は正直もう一度見たい!と思えるストーリーが中々なくて

シーズン15の第1話も初回2時間SPなのに、

なんかスペシャルじゃなくて普通の1時間で良くない??って

思うほど初回らしさとかSPらしさがなくて残念だったけど

脚本は輿水さんだったのね(-_-;)

あっ、

でも監督は和泉監督じゃなく橋本一監督だったのか。

ずっと初回SPは脚本:輿水康弘 監督:和泉聖治コンビだったのにね。

 

色々とあるけれども

いい意味で反町さんの冠城くんの軽さが良かったり、

色んな人間関係の複雑さが徐々に紐解かれていくであろうことを楽しみに

「相棒season15」も観ていきます♪

 

 

相棒season14 DVD-BOXI(6枚組)

相棒season14 DVD-BOXI(6枚組)

 
相棒season14 DVD-BOXII(6枚組)

相棒season14 DVD-BOXII(6枚組)

 
相棒 season14 上 (朝日文庫)

相棒 season14 上 (朝日文庫)

 

 

相棒 season14 中 (朝日文庫)

相棒 season14 中 (朝日文庫)

 

 

 

 

スポンサーリンク

 


それでは(^o^)ノ~~マタネー

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村