読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

ドラマ「相棒~ふたりだけの特命係」からのファンが綴る独断と偏見だらけの偏愛レビュー集です


スポンサーリンク

【歴代相棒】一番好きな杉下右京の相棒は誰?

3人の相棒

3代目相棒の甲斐享くんの出演も

いよいよラスト1回になりました。

 

スポンサーリンク

 

 

4代目の相棒が誰になるのか?

気になるところですが

「ネタりか」でこんなアンケートをみつけました

 

【1番好きな杉下右京の相棒は誰?】

netallica.yahoo.co.jp

 

土曜ワイド劇場の時から好きな私は

やっぱり亀山薫が1番だしこの2人が

まだ視聴率もそれほど取れない時を経て

築いた相棒だからこそ今も続く人気シリーズになってると思ってます。

 

もちろん、

神戸尊も甲斐享もそれぞれ良い所はあるんですけどね、

 

熱血漢の亀山薫が右京さんには無い情だったり

人間味があって(特に初期の頃は右京さんに人間味は少なかったから)

それが良かったんですよね。

 

シーズン5の第1話「杉下右京 最初の事件」での

犯人が罪を告白し逮捕しなければいけないシーンで

見逃すことが出来ない右京さんに亀山くんが「

自首にしませんかか?自首でいいでしょ」と言った時の

右京さんのセリフが

 

「君が側にいてくれて助かります。

僕には君のような靭やかさが欠けています」

 

このセリフは今でも心に残る右京さんと亀山君の

立ち位置を明確にしていてグッとくる大好きなセリフです。

 

あとは亀山くんと伊丹さんとの掛け合いは

もうどんなシーンでも子供の喧嘩みたいで

それでいて心の底では信頼してる部分があって

これはやっぱり亀山くんじゃなきゃ出来ないシーンですよね。

 

また色々と観直したくなっちゃいました(笑)

 

スポンサーリンク

 


それでは(^o^)ノ~~マタネー


ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村