読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

ドラマ「相棒~ふたりだけの特命係」からのファンが綴る独断と偏見だらけの偏愛レビュー集です


スポンサーリンク

【相棒最終回】いよいよ最終回、甲斐享卒業!

今までの最終回でどれが好き?

今日の放送でいよいよ今シーズンも最終回。

そして三代目相棒の甲斐享が卒業!

相棒 相棒最終回 甲斐享卒業 かいとおる 相棒シーズン13

「ダークナイト」

どんな卒業になるんでしょうかね?

 

水谷豊さん曰く

「僕個人なら泣いちゃうけど右京は泣く訳にいかないから泣かない」との事

 

スポンサーリンク

 

 

さてそんな気になる最終回の前に

相棒のオフィシャルページにて

過去12回の最終回の紹介をしています

www.tv-asahi.co.jp

 

改めてみるとやはり最終回だけあって力作なんだけど

私のベスト3は

  1. シーズン2 第21話「私刑~生きていた死刑囚と赤いベルの女」
  2. シーズン5 第20話「サザンカの咲く頃」
  3. シーズン1 第12話「午後9時30分の復讐 特命係、最後の事件」


こんな感じかなぁ~

一つ一つは改めてレビューしたいけど

 

1位は初期の相棒には欠かせない生瀬勝久さん演じる

浅倉禄郎に関わる話なんだけど

プレシーズン2からこのシーズン2の第1話第2話と

色んなことがリンクしていてゾクゾクしました。

 

法務省の岸田今日子さんやレギュラー化している

瀬戸内米蔵役の津川雅彦さんもここで初出演ですしね。

 

火葬場での亀山VS伊丹のやりとりもこの回は

お笑いではなく真剣なやり取りでカッコ良いです。

 

ほんと作りこまれた作品だなと今でも何度となく観てしまいます。

 

2位はこれも1人の某国のスパイに関して

いろんな省庁の思惑がからんでいて壮大でした。

 

でも相棒の2人より小野田官房長官の良さ(悪さ!?)が

すごく出ていて一筋縄では行かない人と改めて感じましたね。

 

夏八木勲さん演じる警察庁長官が最後退任する、正確には

小野田官房長に退任させられた訳ですが

エンディング音楽と共に階段を降りてきて

最後に特命係の二人が挨拶する所は圧巻でした。

 

3位は何といっても長門裕之さん演じた閣下が

本当にいそうな嫌な人で(苦笑)

そして何故特命係が出来たのか?

小野田官房長と杉下右京さんの関係は?

そういう今までの伏せんが明らかになってきたお話なので

これは相棒を語るには欠かせない作品になっていると思います。

 

また昔の作品色々と観たくなってしまった(笑)

観だすとエンドレスになるからな~~

 

まずは今夜の「相棒」最終回、

甲斐享くんの卒業をしっかりと観なくては!!

www.tv-asahi.co.jp

 

スポンサーリンク

 


それでは(^o^)ノ~~マタネー


ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村