相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

ドラマ「相棒~ふたりだけの特命係」からのファンが綴る独断と偏見だらけの偏愛レビュー集です


スポンサーリンク

【新相棒の役柄決定】「冠城亘(かぶらぎ わたる)」40歳!

『か』から始まり『る』で終わる名前を継承

10月から始まる「相棒season14」

新相棒・反町隆史さんの役どころが発表されました。

気になる役名・役どころは・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

・冠城亘(かぶらぎ わたる)

・40歳

・法務省から警視庁に出向

・頭脳明晰

・法務事務次官を後ろ盾にし、少々の無理を通してしまう侮れない一面を持つ

headlines.yahoo.co.jp

 

反町隆史さんのイメージからして

もう少し熱血漢な亀山君のイメージに近いかと思いましたが

神戸くんのイメージに近い感じになるんですかね?

f:id:biyou40:20150718084430j:plain
出典:http://www.ken-on.co.jp

 

そして相棒の名前の

『か』から始まり『る』で終わる名前を継承しました。

 

・冠城亘 ぶらぎわた

ちなみに歴代は

・亀山薫 [めやま かお](寺脇康文)

・神戸尊 [んべ たけ](及川光博)

・甲斐享 [い とお](成宮寛貴)

漢字3文字も継承されているんですね。

 

右京さんは何て冠城さんを呼ぶのかな?

こちらも気になります。

aibou2000.hateblo.jp

 

相棒は警察官ではない!捜査権はあるの!?

冠城亘は法務省キャリアで「現場に興味がある」

と言って警視庁に出向してくるそうです。

 

そう、冠城さんは警察官ではないのです。

警察官でないのに捜査が出来るのでしょうか?

法務省管轄の検察官・検事などは捜査権があるようですが・・・

 

この辺は詳しくないのですみません(ーー;)

 

まぁ、設定が

「法務事務次官を後ろ盾にし、少々の無理を通してしまう侮れない一面を持つ」なので多少強引な設定もあるのかな?

 

ちょっとこの部分は右京さんに被る気もしますが・・・

 

ただ、season13の終わりがあまりにも後味悪いしありえない内容だったので、ドラマとは言えあまり現実とかけ離れすぎないで欲しいなとは思います。

 

新たな相棒とまた新しい「相棒」を楽しみにしています。

出来れば初期の頃のように振り幅の多い脚本である事を願ってます。

 

 

スポンサーリンク

 


それでは(^o^)ノ~~マタネー

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村