相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

ドラマ「相棒~ふたりだけの特命係」からのファンが綴る独断と偏見だらけの偏愛レビュー集です


スポンサーリンク

【米沢守降板か?】相棒シーズン15よりレギュラー出演は無くなる!?

シーズン14最終回では警察学校の教官に・・・

この秋から始まる「相棒season15」

相棒の反町隆史さん演じる冠城亘の続投が決まりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

一方、

シーズン14の最終回では警察学校の教官になっていて、

杉下右京に対して「これからは今までみたいな協力は出来なくなる」というようなセリフを言っていたので、

 

その去就が心配されていました。

 

そして当の米沢守を演じる六角精児さんが

自身の誕生日LIVEにて

「実は、このたび長らく出演させていただいていた『相棒』にひと区切りをつけることになりまして……」

 

と言うようなことをおっしゃったようです。

 

それを受けて、

テレビ朝日の定例社長会見にて平城隆司常務は

 

レギュラーとして、今の形での出演はなくなるということです
今の役からは変わるということで。今後の相棒に一切出ないということではない」とレギュラー降板を認めつつ、完全に作品を離れることは否定した。

平城常務は六角本人の発言報道について、「毎週、あの役で出ることはなくなるということで、すでに(ストーリー上)警察学校に行っているということで」なされたものと解釈。今年10月からのシーズン15の出演は「今のような形では出ない」としつつも、来年公開予定の劇場版の出演は明言。「次の映画にも出演されていますし。撮影は(一部)終わっています」とした。

 と発表しました。

 

う~ん、

何となくそうなるかな~と思っていましたが

レギュラー出演じゃなくなるのはとても残念です。

 

プレシーズン1では監察医役・プレシーズン2より鑑識・米沢守役に

右京さんの、特命係の良き理解者で、

捜査一課との絶妙なパイプ役(本人曰く「特命のSですな」)として、

本当に相棒にはいなくてはならない存在です。

 

特に、

証拠物件がある鑑識の意見などは右京さんの推理を助けるものですしね。

これからこの部分をどう表現していくのでしょうか?

 

落語とか、オタクとか、

ちょっと六角さんにも通づるキャラが右京さんとも意気投合したり、

捜査に役だったりとある意味右京さんのもう一人の相棒だったのではないでしょうか。

 

「相棒プレシーズン1」 監察医役でワンシーンのみの出演

f:id:biyou40:20160706153229j:plain
出典:【相棒レビュー】プレシーズン1「刑事が警官を殺した?・・・」 - 相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

 

「相棒プレシーズン2」初めて特命係の部屋へゲソ痕を取りに来た米沢さん

f:id:biyou40:20160706153621j:plain

出典:【相棒レビュー】プレシーズン2「恐怖の切り裂き魔」 - 相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

 

スピンオフ映画「鑑識・米沢守の事件簿」は

相棒劇場版を合わせても映画の中で1番わかりやすくて、

面白くて相棒らしいな~っと思った作品でした。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

 

 

16年もシリーズが続けば、

人の入れ替わりはしょうがない事だとは思うけど、

やっぱり初期から支えてくれて、

キャラが立ち、

 

米沢さんのキャラがあったから

数々のスピンオフも生まれたのではないかと思っているので、

寂しいし残念だな~という思いでいっぱいです。

 

レギュラーじゃなくても

たくさん出演して欲しいな~と願います。

 

相棒シリーズ鑑識・米沢守の事件簿オフィシャルガイドブック (扶桑社ムック)

相棒シリーズ鑑識・米沢守の事件簿オフィシャルガイドブック (扶桑社ムック)

 
相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿2?知りすぎていた女? (宝島社文庫 C は 1-5 「相棒」シリーズ)

相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿2?知りすぎていた女? (宝島社文庫 C は 1-5 「相棒」シリーズ)

 

 

スポンサーリンク

 


それでは(^o^)ノ~~マタネー

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

 【こちらの関連記事もご覧ください】

aibou2000.hateblo.jp

aibou2000.hateblo.jp