読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

ドラマ「相棒~ふたりだけの特命係」からのファンが綴る独断と偏見だらけの偏愛レビュー集です


スポンサーリンク

【相棒シーズン14】いよいよスタート!新相棒・冠城亘はいかに!?

4代目相棒と右京さんの相性は!?相棒season14・初回感想

相棒season14がスタートしました。

反町隆史さん演じる冠城亘(かぶらぎわたる)がいよいよ登場です。

 

まずは最初に見た率直な感想など書きたいと思います。

(少しネタバレがあるので要注意!ですぞ!!)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

冠城亘は、

想像していたキャラクターよりはかなり砕けた感じなのかな!?と思いました。

法務省のキャリアなのでもっとツンとした感じかと思いましたが、そういう部分と笑える三枚目の部分とが入っていて意外と好印象でした。

女好きっていうのもこれまでにないキャラクターで意外だったけど良い感じで今後のストーリーにも絡ませられるでしょうね。

 

第一話のSPも重厚なお話だと宣伝で言われてましたが、二人のやりとりで笑えるシーンもかなりあったので、少し亀山君を思い出してしまった。

 

杉下右京の事を「右京さん」と呼んだのは亀山君だけでしたからね。

冠城さんがこれから「右京さん」と呼び続けるのかな!?

距離が縮まる感じとある意味対等に話せる関係だと思うのでそれはいいと思いますが、亀山君ファンとしてはちょっぴり寂しさも(苦笑)

 

法務省の上と繋がっていて右京さんとは別のルートを持っている所は神戸尊さんに似てる感じがするので本当に亀山君と神戸さんの中間って感じかな。

 

ただ、ちょっと反町さんの演技が大げさ!?に感じる所もあったので(ファンの方スミマセン) これが今後どうなっていくのかが見ものです。

 

捜査権が無いので右京さんについてまわる感じだとは思いますが、頭が切れる感じや年齢的にもキャリア的にも上下という感じにはならないと思いますので、それこそ「右京さん」と読んでしまう所とか・・・

 

なので、

良い意味で本来の「相棒」として機能していくんじゃないかと期待しています。

相棒,相棒season14,相棒シーズン14,相棒シーズン14初回SP感想,相棒シーズン14初回SP,四代目相棒感想,冠城亘,かぶらぎわたる,杉下右京
@相棒店(池袋東武百貨店)にて撮影

 

フランケンシュタインの告白 

 

初回SPとしては、重厚と言われるほど重厚とは感じなかったな(^_^;)

まぁ、最近多かった難しすぎる内容では無かったけど、でもちょっと二転三転させようとしている感はあったけどそれなりに楽しめました。

 

ただ

大和田獏さんの使い方はもうちょっとストーリーに絡ませてもいいんじゃないかと思いました。

彼の罪も、梅津の自殺もちょっと漠然としない感じでしたしね。

最後、無理矢理感が歪めなかったです。

 

そうそう、

幽霊の話で「知り合いの寺は幽霊が出る」と右京さんが言ったセリフはseason3の『異形の寺』の事なので、10年以上も前の事をサラっと入れてくれたことはファンとしては嬉しい所でした(#^.^#)  【相棒レビュー】シーズン3・第19話「異形の寺」 - 相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

 

 

私個人的には、想像以上に杉下右京×冠城亘が良いバランスに感じたので2話目以降からも楽しみにしたいと思います。

 

【追記】
初回視聴率18.4%だったそうです。
今年の民放ドラマの初回視聴率では最高だそうです(#^.^#)

torendonews.hateblo.jp

 

www.tv-asahi.co.jp

 

スポンサーリンク

 


それでは(^o^)ノ~~マタネー

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村