相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

ドラマ「相棒~ふたりだけの特命係」からのファンが綴る独断と偏見だらけの偏愛レビュー集です


スポンサーリンク

【相棒シーズン14・最終回】冠城亘(反町隆史)来シーズンも続投です!

お客様扱いだった相棒・冠城亘

相棒season14も最終回を迎えました。

今シリーズから4人目の相棒となった「冠城亘(かぶらぎ わたる)」

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

思っていたよりもコミカルな部分や杉下右京に物怖じしない対等に近い感じで接していたのでその部分は良かったと思います。

 

ただ、やっぱり“お客様”だったので捜査での機敏さや逮捕する行動などがなかったので、勢いという部分では物足りなかったかなと思いました。

f:id:biyou40:20160316225706j:plain

出典:相棒14|テレビ朝日

 

後は、年々感じているのですがあまり面白いと思える話がなかったです。

個人的な好みかも知れませんが・・・

 

変に、無理やり話を拗らせた感じの話とか、

釈然としない、「?」が頭に浮かんでしまう事も多かったように思います。

 

昔の話はたとえどんでん返しがあっても、ちゃんと話が繋がっている、

「あ~こういう事なのか!」と納得できるものが多かったし、

コメディタッチの回などもあったりと

振り幅が大きく、それでもぶれない感じがあったのですけどね。

 

シーズン14・最終回「ラストケース」

 

最終回も結局、犯行動機も大物が関わっている割には薄っぺらい感じがしたな~

 

これだけ長いシーズンなので同じ俳優さんが多数出るのは仕方ないのですが、

小野寺明さんは相棒の準レギュラーでもあった「片山雛子」の父親「片山洋一」のイメージが強いですから(たとえ生きている出演じゃなくても・・・)

同じ政治家という役だとちょっとダブってしまうのでこれは避けて欲しかったなぁ~というのが私の印象です。

 

そして冠城亘さんは来シーズンからとうとう警視庁に正式に配属になるんですね。

って事は警察官になるってことなのかしら?

 

米沢さんが春から警察学校の先生になって冠城が生徒になるようなので、

またseason15で米沢さんが現場に復帰するのかしら?

米沢さんが鑑識にいないと寂しいですもんね。

 

そして、

冠城が米沢さんに指導されて(!?)

どのくらいの階級になるのか楽しみでもあります。

 

そうそう、

最終回で一番笑ってしまったのが

「右京さんと冠城さんの土下座」

f:id:biyou40:20160316230020j:plain

出典:相棒14|テレビ朝日

 

土下座姿も面白かったし、

そこに至るまでの特命係の部屋での二人のやりとりも面白かったです。

 

何はともあれ、半年間あっという間でした。

秋にまた「相棒」に会えるのかな?

 

シーズン14より進化した杉下右京と冠城亘の「相棒」を観れることを楽しみにしています。

 

 

aibou2000.hateblo.jp

aibou2000.hateblo.jp

aibou2000.hateblo.jp

 

 

スポンサーリンク

 


それでは(^o^)ノ~~マタネー

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村