読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相棒 ふたりだけの特命係の偏愛レビュー

ドラマ「相棒~ふたりだけの特命係」からのファンが綴る独断と偏見だらけの偏愛レビュー集です


スポンサーリンク

【相棒レビュー】シーズン7・第15話「蜜愛」

杉下右京1人だからこその大人の舞台のようなストーリー

相棒シーズン7・第15話(2009年2月18日放送)
「密愛」
脚本:古沢良太 監督:和泉聖治

 

season7の前半で薫ちゃんが卒業してからは

「相棒」らしいテイストが薄れたよな~って感は歪めません。

 

ドラマ自体のクオリティーは高いと思うし振り幅もあると思います。

 

右京さんの右京さんらしさも描かれているけど「相棒」って言うより「杉下右京の事件簿」って感じ。

 

スポンサーリンク

 

 

せっかく8年掛けて築いた回りの役者との絡みや面白みが薄れている気がする。

 

やっぱり薫ちゃんは良い意味で潤滑油だったし、右京さんとの相棒だけでなく、美和子との相棒、伊丹とのライバルという相棒という側面を持ってたんだと改めて思いました。


ただ今回の「蜜愛」は登場人物3人で上質な舞台を観ているような物語で「大人の楽しめるドラマ」という初心は忘れていないんだな~と感じましたね。

相棒season7 第15話「密愛」 杉下右京 岸恵子 水谷豊
出典:相棒season7 第15話「密愛」

ハーブティーのくだりは突込みがありつつも(苦笑)大好きな私は右京さんのセリフからハーブの名前が発せられるだけで満足しちゃったりも・・・

 

ハーブティブレンド紅茶 Yellowish Green

偽のEtsukoブレンド

・ローズヒップをベースに
・ラベンダー
・レモングラスを少し

 

右京さんは「高貴でありながら官能的な味」と言っていましたがローズヒップは酸味が強いですしレモングラスもスーッとしたサッパリ系。

 

ラベンダーでまろやかにしたとしてもこのブレンドはどちらかと言うと油っぽい料理や濃い味の料理の後にさっばり、スッキリしたい時に飲むのがベストなブレンドだと思います(あくまでも個人的な感想です)


本物のEtsukoブレンド

・カモミール
・ローズマリー
・セージ
・マリーゴールド

このブレンド聞いた時は右京さんと同様「パンチ鉄拳制裁効いているよな~」とおもいました。

 

美肌効果を願ってのブレンドなら他にも飲みやすいブレンドがありますからね。やはり毒を隠す事がありきで作ったブレンドだったのでしょう。

 

もしこのブレンドを本当に飲むならカモミールをベースにしてローズマリーやセージは

ほんの少しにしないと飲みづらい気がします。。。


自分の好きな分野が好きなドラマで物語の中枢を担うのって何か嬉しいですね(^0^*)

 

相棒 season 7 DVD-BOX 1(5枚組)

相棒 season 7 DVD-BOX 1(5枚組)

 
相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)

相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)

 

 

スポンサーリンク

 


それでは(^o^)ノ~~マタネー

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村